ブログ

断捨離スピードアップに

2015.06.20


みなさま ごきげんさまです。
みつこです。

気持ちの良いお天気ですね。

{E1F25DFF-938A-4FF2-A7EC-2E4A4FE69972:01}

今日も断捨離するぞ~と 気合十分ですか?

さて、今日は 断捨離 コツコツ頑張ってるけど、
もう一つ スッキリしない・・・

一つ一つのモノに向き合って
少し手放してるけど、なにしろ時間がかかって 
一日を終了してしまう・・・

まだまだモノに囲まれているし
これじゃ、いつ迄経っても 変わらない…


そうなんですね。
コツコツは効果的ですが、飽きちゃいますよね~

微々たる変化で 効果が良く見えないし…

今日は 時間もあるし
サクサク片付けて 早くスッキリとしたい!

そんなあなたへの
私からの リセット断捨離のご提案です。

断捨離もやってるし
断捨離筋力もついて来たことですし、

一挙に環境変えるつもりで やってみませんか?



まず、 ①今日は 自分はウサギだと 思う。

{87C46BC5-179D-488E-9547-5A250AB11658:01}

(注 シャーちゃんではありません…)


亀さんも コツコツと努力して立派ですが、
スピードでは、ウサギさんです。

最後はカメが勝った? 

それは ウサギが途中で居眠りをしたからですね?
居眠り無しのそのままのペースだったら ウサギが早い。

ハイペースで疲れる?
いえいえ ランニングハイ! ますます調子良くなります。

ぜひ 軽やかに 走り抜けましょうか。


そう
 ①今日はウサギになったつもりで 断捨離する!

カメさんペースは 一時棚上げ…

{E56065FC-4103-4AFF-863F-B8E3E04E1D20:01}

まず、今日の断捨離するスペースを決めたら 
スピード重視で

⑴ 全部出す。

ざっと見て 今の私にとって
使うモノ。 (使いたい or 使うかもは無し!)
だけを 直感で選ぶ。

⑶ 残りは捨てる!
リスクを取る勇気を持って。

⑷ 迷ったら 捨てる。

⑸ 選んだモノを 元のスペースに入れる
この時は キレイに収納など考えずに
ただ入れる。

⑹次のスペースに進む。

と スピード重視で 直感で選ぶを繰り返していきます。

下駄箱を一段ずつ
冷蔵庫 一段ずつ

キッチンの引き出しを一段ずつ 
クローゼットを区切って 一区画ずつ

サクサクと片付けていきます。

「エェ? よく見ないで⁇ 大丈夫??」

この時点で 選ばなかったモノは 使わないモノ = 要らないモノ = ゴミ。

捨てて後から後悔することは
まずありません。

ゴミ捨てて後悔したこと ありますか?

大丈夫です。
 
大量に捨てる スッキリ感に 恍惚状態になってますから(笑)

今日は ともかく ウサギですからね。
ぴょんぴょん 跳ねてみましょう!

やってみた みなさまのご感想
教えてくださいね。


お読みくださり ありがとうございます。
クリックして 応援して下さると 
とてもとても 嬉しいです。
↓↓↓

学ぶから実践へ
7月4日(土) 断捨離セミナー入門編

お会い出来るのを 楽しみにしています




断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2014.10.03
10月のセミナー・ダンシャベリ会のお知らせ
変わりたいみなさま   私が変・・・
2013.12.23
今年最後の断捨離講座です
今年中にカタをつけて スッキリと新年を迎・・・
2013.10.01
基礎からの断捨離  3回コース
基礎からの断捨離  3回コース &nbs・・・

タグ